藪名人

kechida2006-05-27

先日購入したブッシュマスターの6'6", #3。リールはFlyweightを合わせるつもりでしたが、ラインを買っていませんでした。まぁ、何も考えずにDTでも良かったわけですが、Flyweightだとキャパが問題になりそうでした。すなわち、せっかくDTを買っても、もう一方はクルクルになってしまって使いものにならなくなる可能性が高いのかなぁなんて思ったわけです。もちろん短いDTも売っているわけですが、それほどクルクル問題が緩和されるとも思えません。DTを半分に切って使っても良いのでしょうけど、なんとなく納得がいきません。なので、思い切ってWFにすることにしました。で、どーせWFにするならブッシュマスターにしてみようと思ったわけです。リアテーパー部分が微妙に引き延ばされていて、ロールキャストなんかでも扱いやすいようです。また、WF-3だったら私がたくさん持っている#4〜6のグラスロッドでも使えるかなぁなんて思ったわけです。RIOのでも良さそうなのがあったのですが、在庫切れ。色はこちらの方が良かったのに!
明日は雨がどうなんでしょうかね。