久しぶりの釣り

kechida2006-05-28

昨日は、父を見舞ってきました。ヒゲをそってやりました。顔の骨格が驚くほど私に似ていて、血のつながりを否応なく意識させられました。
今日の午前は資格取得のための試験を受けてきました。諸般の事情から転職をし、まったくこれまでとは関係ない異業種へ転身したので、ハクつけのためにもゼヒとも取得したい資格でした。3週間の詰め込みの成果か、なんとか合格することができました。
そのまま、試験会場から釣り場を目指しました。峠 (正確にはトンネル) を越えるたびに曇ったり、晴れたり、雨が降ったり……、天候は落ち着きませんでしたが、釣りはじめる頃にはすっかり晴れました。
また一匹です