メインテナンス

kechida2006-07-03

せっかくnakaさんに作っていただいたランディングネットですが、もともとがさつな性格である上に、魚がいる水面を見ると周囲が見えなく困った習性まで持ち合わせているので、アッというまにネットは傷だらけです(汗。だいたい私が買ったFlyweightなんてなかなかの美品だったのにもう傷だらけですから。PhillipsonとFeatherweightもボロクソにしましたし。しかし、私なりに道具を愛してもいるので、傷だらけのネットを見るのはいかにも忍びないです。というわけで、本日、ヤスリがけをし、再塗装を施してみました。再塗装ってたって熟慮を重ねた上に選んだ塗料を塗ったわけではなく、たまたま家に家具補修用の塗料があったので、それを使ったまでです。安い中古家具が好きなウチには必需品なのでした。色はちょっと濃くなったモノの、すっかりキレイになったし、艶も復活しました。早く尺を掬いてぇ〜。