Guess I'm Falling in Love

最近とあるピークのことが頭から離れません。恋ニ堕チタカモ……。今シーズン中にシロートの私が行くとしたらチャンスはあと数週間。
というわけで、やや強引なコジツケですが、私がもっとも大好きなヴェルヴェット・アンダーグラウンドの曲はAnother ViewのM6“Guess I'm Falling in Love”です(ってか、このアルバムがVUの中でもっとも好きな一枚かも)。「歌」というか「人の声」があまり好きでない私が好きな曲なので、インストです。「恋ニ堕チタカモ」なんていうのはあまりにアッケラカンとしたパンクな曲です。私的にはとても粋なギャグに聞こえました。でも、恋に落ちてベッドの上で煩悶している様を忠実に再現しているともいえます。恋い焦がれて悶々として胸を掻きむしるみたいな……(笑。
あぁ、登ってみたい。