岡埜栄泉の豆大福


明日は息子の運動会。私の方は父が春先に不幸な交通事故に遭い、いまだ入院生活が続いているので無理ですが、妻の両親が応援に来てくれます(運動会とはいえ、息子の学年は「うさぎのダンス」を踊るだけですが・笑)
というわけで、なにかお土産を買わなければと思い、現在勤務中の虎ノ門の事務所の隣の「岡埜栄泉」に足を踏み入れてみました。なんでも豆大福が有名な店だそうで、関連記事をブックマークにクリップしておいたので興味のある方はどうぞ。都内だけでも「岡埜栄泉」という屋号の和菓子屋は30もあるようです。残念ながら、大福は「その日のうちに食ってくれ」ってことなので、お土産には栗饅頭と最中の詰め合わせを買いました。豆大福はこれから妻と私でいただきます(ちなみに一個250円!)近所にまだまだウマい大福を売ってる和菓子屋があるようです