37歳の僕がいた

kechida2006-10-25

「高○山天○トレ○ル参戦記」という題のエントリを書いたら、GoogleYahoo!などから検索して見に来てくれる人がいてチョットだけ恥ずかしい思いをしています。もともと「37歳の僕がいた」という題にするつもりでしたがこっ恥ずかしくなってヤメました。今はそのことを後悔しています(笑。ブログを書く以上、誰かに見てもらいたいとは思っているのですが、私の場合だいたい5人くらい人の顔を思い浮かべて記事を書いています。書く内容によってその5人は微妙に入れ替わるわけですが、全部でせいぜい20人くらいです(実際は顔を知らない人も何人かいますが)。それぐらいが私には居心地がいいです。
ところで私はいつも釣り場の名前を伏せています。実際のところ、記事を見れば分かる人には分かるかもしれません。それでも名前を伏せるのは、Google検索などで知らない人が見に来るのがイヤだからです。不思議と隣の芝生は青く見えるものです。