The Artist Formerly Known as MACHIDA Machizo

私は町田町蔵という名の方が親しみがありますが、一般には芥川賞作家・町田康の方が知名度が高いかもしれません。私自身はリアルタイムで体験したわけではありませんが、INUの『メシ喰うな!』と聞くだけで、なんとなく熱狂の余韻に浸れます。このヴィデオはJagataraの名曲「タンゴ」をカバーしたものです。日本が成熟したのか、それとも町田町蔵=康という人が特異な感受性と才能の持ち主なのか、どちらなのかはよく分かりませんが、とてもファンタスティックです。公式サイトはコチラwikiはてななんかもどうぞ。

ちなみに、このヴァージョンの歌詞は

タンゴ 僕と一緒 踊り明かそう 日の出を見るまで
さぁ しっかり 狙いを定めて いつものように おやり

となっていますが、元は「踊り明かそう 日の出を見るまで」ではなく、「夜を汚そう 白い粉で」というめちゃめちゃ反社会的な歌詞でした。「ひとつ ふたつ みっつ数える前に あんたは/ひとつ ふたつ みっつ数える前に天国へ」という続く歌詞はオリジナルだと意味がはっきりします。