渓谷は午後の6時


車でウトウトしてたら おかしな夢を見ていた
気がついて時計を見ると 渓谷は朝の5時

あなたに逢いに行くのに 手早くドレスアップして
一日中釣りしてたい 渓谷は朝の7時

待ち合わせの滝壺は まだ時間が早かった
ムシたちの 羽化はまばら
早くあなたに逢いたい 早くあなたに逢いたい

渓谷は朝の9時 嘘みたいに輝く谷
とても寂しい だから逢いたい
渓谷は朝の9時 本当に愛してるのに
とても寂しい あなたに逢いたい

ボンヤリ風に吹かれて アノラックのファスナーを開けた
あなたに逢いに急ぐの 渓谷は正午0時

アンティークのリールが突然 ひとりで回り始める
一日中逆転し続ける 渓谷の午後はフシギ

大きなプールでライズ待ち あなたはいつも優しい
だけど今日は気難しい
早くあなたに逢いたい 早くあなたに逢いたい

渓谷は午後の4時 イブニングじゃないけど
とても寂しい だから逢いたい
渓谷は午後の4時 本当に愛してるのに
とても寂しい あなたに逢いたい

世界中でたったひとり 私を愛してくれる?
待ち合わせの滝壺は もう埋まってなかった
竹竿を抱えたまま あなたはひとり待ってる
夢でみたのと同じ竿
早くあなたに逢いたい 早くあなたに逢いたい

渓谷は午後の5時 嘘みたいに羽化するムシ
とても寂しい だから逢いたい
渓谷は午後の6時 本当に愛してるのに
とても寂しい あなたに逢いたい

と、ツマらない替え歌を作ってみました。符割りはメチャクチャです(苦笑。ピチカート・ファイヴのオリジナルは Harold Melvin & the Blue notes の“Tell the world how I feel about 'cha baby”を大胆に……というか、かなりでたらめにサンプリングした、ギターのカッティングがゴキゲンな曲です。「でたらめ」と書きましたが、このでたらめさは積極的な攻撃性というか批評性みたいなものを感じます。いずれにせよいい曲です。カラオケ屋で絶唱したいです(笑。
動画はいつものようにYoutubeで適当にあさってきました。ゲームのことはさっぱり分からないのでアレですが、おそらくゲームのキャラ?が歌って踊る画像もありました。こちらで、すべてのオリジナルの歌詞を聴くことができます。