運河のある街


運河のある街に会社が移転しました。その影響でやたらと忙しく、この土日も休日出勤。今日、昼飯の帰りに運河の様子を見てきました。予想通りボラはたくさん。スズキが着きそうなポイントもいろいろあります。会社帰りのスーツ姿でもまったく問題ないくらい足場はいいです。
不肖私も釣り人のハシクレとして、水をみたらソワソワせずにはいられません。家に帰ってから、部屋の片隅で眠っていた9 ft. 8 wt. 4 pcs.の竿を久々に出してみたりしました。バック・テイルとピーコック・ハールを使ったシンプルなストリーマーを何本か巻いてみようかと思います。重い目玉が付いた毛鉤を落とし込んで釣るのが楽しそうなポイントもいくつもありました。エポキシ系は個人的にはどうもアレなんですが、まぁソレはソレで微妙に気になりつつもあったりします。