ユー・アー・ラッキー・ボーイ


昨晩、近所の飲み屋で年末の挨拶がてら飲んできました。BGMに大好きなXTC【輸入盤】ORANGES & LEMONSがかかっていて、ことさらご機嫌な2013年最後の飲みとなった次第です。6時半くらいから飲み始めて、だらだら3時間は飲んだでしょうか。店を出たもののどうにも腹が減ってしまい、ラーメン屋を求めて街を彷徨いました。一番ダメなパターンですね(笑
さっぱりした支那そばが食べたかったのですが、お目当てのあの店の閉店は9時くらいなのでたぶん無理だろうと思いつつ、一応見に行ってみるとのれんがかかってます。ガラガラと引き戸を開け、まだ大丈夫ですか?と聞くと、いきなり指差され「ユー・アー・ラッキー・ボーイ」と言われたのでした(いやいや間もなくアラフィフなんすけど)。どうも最後の一玉が残っていたのですが、複数人の客しか訪れず、皆断り続け、最後の最後に一人でのこのこ入ってきたのが私だったようです(笑。そんなことで運を使ってしまっていいのか、俺?と思いつつも、ありがたく最後の一玉をいただいてきました。
みなさま良いお年を!