トーホグ

kechida2004-06-22

僕は千葉生まれの千葉育ちなんでアブラヒレのある魚をまともに釣ったことがない。思い出す限り、河口湖で一度、鹿留で一度、長野の某川で一度釣っただけである。
せっかくフライもはじめたことだし、ネイティヴ(に近い状態)の渓魚を釣ってみたい、という思いがフツフツと沸いてきていて、最近ポツポツと渓流用のフライを巻いている。友人の奥さんのお兄さんが東北のとある町で釣具店を営んでいるので、どうせならココで渓流デビューを果たしたいなぁ。7月に暇ができると良いのだが……。
というわけで、昨日仕事の合間をぬって新宿サンス○でマテリアルを調達。今晩はロイヤル・コーチマンってのに挑戦する予定。