2ヶ月半ぶりの釣行

kechida2004-10-16

久々に房総へ釣りへ行ってきた。4つ池を回ったけど、朝イチで入った池では爆睡していた……。ところどころ折れた枝などが転がっていたりして台風22号の傷跡がうかがえる。1. まだまだ増水、濁りがキツい上に、2. ここ数日で急に冷え込んできたので、はっきり言って釣れるとは思っていなかった。案の定、ショボいアタリが3回ぐらい。
増水によって岸辺の木々がほとんど冠水してしまい、狙える場所が極端に少なかったのも痛かった。ま、昼にはおいしいソバを食べられたし、きれいな夕焼けも見ることができた。朝からずっと今にも雨が降り出しそうな天気だったのが、夕方になり急に雲が少なくなり空が不思議な色に染まっていった。アンバーとかマゼンタのフィルターを通して世界を見ているようだった。次は魚を釣りたいっす、ハイ。