久々の釣り

kechida2005-03-26

クソみたいに忙しかった仕事がほぼ終わり、今週末は5週間ぶりに休み。ダラダラ寝て、子どもと遊んで、ボサボサに伸びた髪の毛切って……、まだ6時。
ってわけで釣りに行ってきた。マスの前にを付け加え、さらに最後のを濁らせると、今日僕が狙いにいった魚の名前になる。チャンネルナントカではなくてフツーの鯰。いにしえより本邦に生息する国産種なのかな? よく知らないや。それにそもそもアタリもカスリもしないのだから……、あぁ寒かったぁ。
ところで、おフランスやスペインなんかだと巨大鯰釣りがお盛んですね。日本のクエ釣りみたいなもんなんですかね、ひたすら化け物みたいにデカいの釣りたいというそーゆー釣り。でも、おフランスだからオサレ。女性にはウケが良かったり。