ブラックバスその後

ソレじゃなくてもマイナな当ダイアリですが、その中でも半島的ブックマークをご覧いただいている方がどれくらいいるのかはよく分かりません。私的には、当ダイアリのまったく役に立たない単なる自己満足エントリなんかどーでもよくて、本当は半島的ブックマークにクリップしているブラックバス関連のニュースこそ見ていただきたいと思っています。(1) 一般市民の方々や行政の方々がバスをどう見ているか、(2) マスコミがバスをどう報道しているか、(3) 釣り人自身 (釣りメディアを含む) がこの問題をどう考えているか、そんなことを知るための一助になればいいと考えています。釣り人としての私は、基本的に (1) と (2) には批判的ですが、一方で、批判であれ、擁護であれ (3) はあまり聞こえてきません。
ここ数日けっこう面白いニュースが多かったです。