雨中の釣り

kechida2006-06-11

今日も釣りに行ってきました。前夜に乗り込み車中泊。ひとつは場所取りため、もうひとつはタイムスケジュールのため。よく「登山は自己完結」なんて言いますが、私は前回、道を間違ってしまった沢でもう一度釣りをしたかったので、万全を期して前日より乗り込み、早朝より活動を開始して前回果たせなかった山遊びを完結させたかったのです。最初の1時間半は竿を出さずにひたすら遡行しました。で、前回間違えた分岐点まで到達。地形図で十分に確認しておいたのでノープロブレムです。ここではじめてフライを結び、きれいに苔むした沢を爽快に釣り上がっていきました。こんなきれいな沢は昨年の岩手でも経験しました。私の週末プチ冒険は完結することができました。